LABOUM、本日(6日)交通事故…マネージャー&スタイリストら負傷“メンバーは全員無事”

10asia |

ガールズグループLABOUMがミュージックビデオの撮影後、帰路につく途中で交通事故に遭った。

LABOUMは3月末のカムバックを控え、6日にミュージックビデオの撮影を進行した。LABOUMは6日午前6時30分頃に撮影を終え、共に走行していた3台の車両のうち1台のカーニバルが、東部幹線道路の長安橋付近にてスピード違反をして走行する車を避けようとしてガードレールに追突し、車両が半壊する交通事故が起きた。

事故に遭った車両には、LABOUMのマネージャーと、スタイリストを務めているデザイナーのソン・ヘミョン、スタイリストのスタッフが同乗しており、LABOUMのメンバーたちは、他の車に乗っていたため事故を免れた。

事故直後の車両に搭乗していたマネージャーとスタッフは緊急治療室に搬送され、治療や検査を行っており、デザイナーのソン・ヘミョンは指を骨折、残りのマネージャーとスタッフは軽度の打撲傷で治療を受けていると明らかにした。

LABOUMの所属事務所であるNHメディアの関係者は「急に割り込んできた車両との接触を避けるため、ガードレールに追突するしかなかった。エアバッグがすべて開くほどの大きな事故であったにもかかわらず、大きな怪我がなく幸いであり、天に助けられたようだ。事故に遭ったマネージャーとスタッフらの迅速な回復を願い、治療に専念できるよう支援を惜しまないつもりだ」と明らかにした。

記者 : チェ・ジンシル