「スパイ」ペ・ジョンオク、JYJ ジェジュンとの最後の撮影現場を公開“和気藹々”

MYDAILY |

写真=J wide company
女優ペ・ジョンオクがJYJのジェジュンとの最後の撮影の現場を公開した。

KBS 2TV金曜ドラマ「スパイ」(脚本:ハン・サンウン、イ・ガン、演出:パク・ヒョンソク)で息子を守るために忘れていた過去に自ら飛び込んだ元スパイ、ヘリム役を熱演したペ・ジョンオクが、クランクアップに対する名残惜しさと情熱であふれた現場の写真を6日に公開した。

公開された写真のペ・ジョンオクは、命よりも大切な息子ソヌ役のジェジュンと一緒にポーズを取り、実の親子のような仲の良さを見せた。特にリハーサル中にジェジュンを切なく抱きしめている写真では、最後まで息子のことを諦められない母性愛を表現し、見る者を切なくさせる。

続いてペ・ジョンオクはハン・サンウン監督をはじめ、楽しげな3人の姿を収めた写真を公開した。明るく微笑んでいる3人の姿から、寒い日にもいつも笑いが絶えなかった撮影現場の雰囲気が伝わってくる。

ペ・ジョンオクはキャリア30年目にして初めてスパイ役に挑戦した。過去を捨て、普通の主婦として生きていこうとしたが、大切すぎる息子のために再び過去に縛られるようになるヘリムの動向は、まるでスパイ映画を見ているような手に汗握る展開で、ドラマへの没入度を高めた。ペ・ジョンオクの抜群の演技と挑戦精神の結果だった。

「スパイ」はペ・ジョンオクの名演技をはじめ、一寸先も予想できない安定したストーリーや感覚的な演出で“名ドラマ”として認められ、視聴者から高い支持を得ている。

記者 : チャン・ヨンジュン