VIXX「M COUNTDOWN」でも1位を獲得!“3つ目のトロフィー”

OSEN |

ボーイズグループVIXXが新曲「別れの公式」で3つ目のトロフィーを手にした。

韓国で5日に放送されたケーブルチャンネルMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」のMnet開局20周年特集では、20年の韓国の音楽史を振り返るステージが披露された。

この日VIXXは「M COUNTDOWN」に出演しなかったが、「別れの公式」で1位を獲得した。SBS MTV「THE SHOW」、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」に続き3度目の1位である。

90年代の人気グループR.efの「別れの公式」をカバーしたVIXXの「別れの公式」は、原曲の美しいメロディや楽しい雰囲気をそのまま活かしながら、ユニークでトレンディな編曲で再解釈した曲だ。

この日の放送には、Roo'Ra(ルーラ)、イ・スンファン、パク・ジユン、IVY、Fly To The Sky、神話(SHINHWA)、プファル(復活)、BTOBなど、錚々たる音楽スターたちが出演し、20年間の音楽業界を網羅するステージを披露した。神話 チョンジン、BTOB ソンジェ、ケーブル1世代VJイ・ギサンとチェ・ハーリーが特別MCを務めた。

記者 : クォン・ジヨン