4Minute、米誌「FUSE」の“2月のダンス曲トップ10”に選定…K-POP歌手で唯一

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループ4Minuteの「Crazy」が、アメリカの音楽雑誌「FUSE」が選定した「2月のダンス曲トップ10」に選定された。

ヒューズは最近、先月9日に発表された4Minuteの6thミニアルバム「Crazy」の同名タイトル曲を「2月に聞いたベストダンス曲トップ10(10 BEST DANCE SONGS WE HEARD IN FEBRUARY)」に選定しながら紹介した。

写真=該当ホームページキャプチャー
記事を通じて「FUSE」は、「4Minuteの『Crazy』は、感覚的なトラップビートや中東のイメージを加えたシンセサイザーと楽器が適切に使用された曲。4Minuteにとってはもちろん、2015年を通じて最も優れたクラブ音楽の一つだ」と説明した。

この他、トップ10にはセレーナ・ゴメス、クリス・ブラウン、スティーブ・アオキらが名を連ねた。K-POP歌手では、4Minuteが唯一トップ10にランクインした。

4Minuteは、「Crazy」を通じて各種音楽番組で1位のトロフィーを獲得するなど、独歩的な音楽カラーで個性の強いパフォーマンスを披露して人気を得ている。

記者 : チェ・ジイェ