韓国・城南市「『シン・ヘチョル通り』に記念館、モニュメントの設置を検討中」

OSEN |

「シン・ヘチョル通り」が城南(ソンナム)市盆唐(プンダン)区藪內洞(スネドン)に造成されるというニュースが報じられた中、城南市側が「シン・ヘチョル記念館と語録をまとめたモニュメントの設置などを検討している」と明らかにした。

5日城南市役所の広報担当者は、OSENとの取材に対してこのように述べ、「自治体が主導する事業ではなく、市民の意見を反映したプロジェクトであるだけに、ファンと市民の意見が重要だ」と述べた。

彼は「街に故シン・ヘチョルの歌を流し、これまでの語録を記録したモニュメントを設置し、遺品等を展示する記念館の建設も検討している」と付け加えた。

まだ検討中であり、何より市民の意見が重要だというのが城南市側の立場だ。これに対して城南市は、28日トークコンサートを開催して市民とファン、遺族及び関係者と意見を交わす予定だ。

このコンサートでは、バンドNEXT.Utd(ネクストユナイテッド)の公演が行われる予定であり、ナムグン・ヨンが司会を務め、音楽関係者たちも出席する。

故シン・ヘチョルさん側は「『シン・ヘチョル通り』は、城南市で主導して行うプロジェクトであり、協力の要請があれば、積極的に協力している」と伝えた。

城南市はこの日、シン・ヘチョさんの作業室があった城南市盆唐区藪內洞に「シン・ヘチョル通り(仮称)」を造成すると発表した。シン・ヘチョル通りは、盆唐区藪內洞のシン・ヘチョルの作業室があった場所から藪內洞子ども公演までの160mの区間だ。

記者 : チョン・ジュンファ