86年生まれ3人の同時入隊に注目…JYJ ジェジュン&SUPER JUNIOR ソンミン&チェ・ジニョク、31日に軍隊へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
1986年生まれの男性スターらが続々と入隊を準備している。SUPER JUNIORのソンミン、俳優チェ・ジニョク、JYJのジェジュンが同じ日に入隊を決定した。

SMエンターテインメントの関係者によると、ソンミンは31日に富川(プチョン)17師団新兵教育大隊に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として服務する。

昨年ソンミンはソウル地方警察(旧ホルラギ劇団)第47回ソウル警察広報団のオーディションに合格したが、個人活動などを理由に適性検査と体力検査、面接などは受けなかった。その後ソンミンはミュージカル女優キム・サウンと結婚し、今回入隊を確定した。

チェ・ジニョクも同じだ。彼は昨年、ソウル警察庁広報団に合格したが、入隊を諦め、陸軍を選択した。最近、入隊を控えてファンたちに別れを告げるためのファンミーティングも行った。先月28日にソウルKT&Gサンサンアートホールで開かれたチェ・ジニョクのファンミーティング「約束」では、約400人のファンがチェ・ジニョクと共に大切な時間を過ごした。

チェ・ジニョクの所属事務所RED BRICK HOUSEの関係者は「入隊日は公開されたが、場所は公開しない。本人が静かな入隊を望んでいる」と明かした。

ジェジュンもやはり、入所する新兵教育大隊を公開しないという立場だ。ジェジュンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは「国防の義務を果たすことにおいて多くの方々に関心を寄せていただき、責任感を感じており、残りの時間、ファンや家族と楽しい時間を過ごそうとしている」と明らかにした。しかし、入所する新兵教育隊など、具体的な情報については「現役入隊以外、お伝えできる部分がないことをご了承お願いしたい」と慎重な反応を見せた。

ジェジュンは31日に現役入所し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役兵として服務する予定だ。28日にはソウル高麗(コリョ)大学ファジョン体育館で「2015 KIM JAE JOONG CONCERT IN SEOUL[The Beginning of The End]」を開催する。この場で軍入隊の感想を明かし、ファンのためにステージを披露する予定だ。

ジェジュンの他、1986年生まれのユチョンもやはり年内の入隊を計画していることが知られた。

記者 : チョン・ウォン