CUBEから新人ガールズグループが出撃!CLC、3月にデビュー…海外出身のメンバーも

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
CUBEエンターテインメント(以下CUBE)の新人ガールズグループCLCが3月にデビューする予定だ。

3日、音楽界の関係者によると、CLCは今月中にデビューアルバムを発売し、本格的な活動を展開する予定だという。メンバーたちはデビューステージを控え、最後の準備に励んでいる。CLCは5人組ガールズグループであり、昨年からCUBEガールズと呼ばれ、デビューのカウントダウンに突入していた。

特にCLCは先輩アーティストG.NAの楽曲「綺麗な下着」のミュージックビデオとステージにダンサーとして登場し、注目を浴びた。CLCのメンバーたちは人形のような美貌で注目を集め、デビューへの期待を高めた。

CUBEは2009年の4Minuteのデビュー以来、6年ぶりにガールズグループをデビューさせることになる。特に同グループには外国人メンバーも含まれており、韓国はもちろん、海外市場まで活動の場を広げることを念頭においている。先輩グループであるBEAST、4Minute、BTOBが韓国人メンバーだけで構成されていることとは対照的だ。

タイ人のメンバーであるソンは、昨年韓国で放送されたSBSドキュメンタリー「チャールズがチョルスに出会った時」に出演し、弘大(ホンデ)付近の路上でステージを披露する姿を公開した。

記者 : キム・イェナ