SUPER JUNIOR シウォン&ジャッキー・チェン「ドラゴン・ブレイド」で息の合った呼吸…2人の深い友情

10asia |

写真=Joy&Contents Group
普段から親交が深いSUPER JUNIORのシウォンとジャッキー・チェンが映画「ドラゴン・ブレイド」でぴったり合う呼吸を誇り、“ブロマンス(BrotherとRomanceの混成語であり、男性同士の近しい関係のこと)”コンビに仲間入りした。

韓国を数回訪問して韓国に対する格別な愛情を見せているジャッキー・チェンは、韓国を訪れるたびに特有の才気溢れる話術と流暢な韓国語の実力、そして素朴な姿を見せて韓国ファンにも親しまれている。

また、ジャッキー・チェンは多くの韓国スターと親交がある。特にSUPER JUNIORのシウォンとは世代を超えた友情を交わしていると知られた。ジャッキー・チェンの主演映画「ポリス・ストーリー2014」のレッドカーペットにシウォンがサプライズ訪問し、KBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」に同伴出演、ジャッキー・チェンの60回目の誕生日を記念するチャリティーパーティーにシウォンを招待するなど、格別な義理を見せている2人は映画「ドラゴン・ブレイド」でも温かい友情を続けている。

劇中、ジャッキー・チェンは東方の偉大な戦士である“霍安”役に、シウォンは彼の護衛武士である“殷破”役にそれぞれ扮した。関係者によると、2人の普段の深い親交は映画にも表れているという。

「ドラゴン・ブレイド」は混乱の時代、陰謀によって濡れ衣を着せられた中国とローマの将軍がひょんな機会に深い友情を交わし、その後、平和を脅威する巨大な勢力に対抗して運命の最後の戦闘に乗り出すというストーリーの超大作アクション映画だ。韓国で今月12日に公開される。

記者 : ファン・ソンウン、翻訳 : ナ・ウンジョン