大人気ドラマ「学校」シリーズ、2015年バージョンが放送確定!4月スタート

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ゆれながら咲く花」ポスター
ドラマ「恋するジェネレーション」がKBS 2TV新月火ドラマ「ディア・ブラッド」の後番組として編成された。

3日、複数の関係者によると「恋するジェネレーション」は新しい月火ドラマとして韓国で4月27日にスタートすることが決定した。当初「ディア・ブラッド」の後番組として知られた「Hello Monster」は「恋するジェネレーション」の後番組として放送される。

「恋するジェネレーション」は学校を背景に繰り広げられる学園ドラマだ。「学校」シリーズの2015年バージョンだ。KBS 2TV「ドラマスペシャル連作シリーズ-彼女たちの完璧な一日」と「ドラマスペシャル-中学生Aさん」を執筆したキム・ヒョンジョン脚本家と2012年KBS脚本公募展で優秀賞を受賞したキム・ミンジョン脚本家が共同で執筆した。

キム・ミンジョン脚本家は「ドラマスペシャル-Happy! Rose day」とドラマスペシャル-私に来て星になった」を執筆した。演出は「ドラマスペシャル-わたしが一番きれいだったとき」「ドラマスペシャル-5月のメロ」「ドラマスペシャル-中学生Aさん」、ミニシリーズ「秘密」を演出したペク・サンフンプロデューサーが担当する。

キャスティングはまだ初期の企画段階と知られた。関係者は「新人はもちろん、従来の俳優もキャスティングしている」と説明した。

不敗神話を記録してきた「学校」シリーズの2015年バージョン「恋するジェネレーション」はこれでSBS「風の便りに聞きましたけど!?」、MBC「華政」といった大作と競合することになった。大作と競争しながらも、チャン・ヒョク、チェ・ガンヒ、ハ・ジウォン、チョ・インソン、ヤン・ドングン、イ・ジョンソク、キム・ウビンなどのスターを輩出した“スター登竜門”としての役割をこなすことができるのか、「恋するジェネレーション」に対する期待が高まっている。

記者 : イ・ウイン