Brown Eyed Girls ガイン、禁断の木の実をかじる…新曲「hawwah」のコンセプトイメージ公開

MYDAILY |

写真=APOPエンターテインメント
Brown Eyed Girlsのガインが、ニューアルバムのヒントを盛り込んだ衝撃的な予告イメージを公開した。

ガインの所属事務所であるAPOPエンターテインメントは3日、「hawwah」のコンセプトを表現した写真一枚を公開した。

新たに公開された写真には、禁断の実であるりんごをかじり、残ったりんごを手に持っているある女性の後ろ姿が盛り込まれている。挑発的な想像力を刺激するのに十分な写真一枚だ。

この予告イメージは、強力なストーリーテリングを予告したガインの新アルバムを解釈する重要なパズルのピースになる見通しだ。

これに関連してAPOPエンターテインメントは「ガインが新しいアルバムで聖書の創世記に登場する人物、ハワ(韓国語ではイブのことをハワと呼ぶ場合がある)を“太初の誘惑の女性”“神聖性と悪魔性を同時に持った両面の女性”“規範(神の言葉)を破る抵抗的で能動的な女性”“自分の人生を選択する自由な意志を持つ女性”など、現代的に再解釈してキャラクター化する予定だ」と明らかにした。

写真の中の女性は、りんごを食べた後にもたらされる状況を直感したような雰囲気を漂わせている。同時に主人公が感じている心理的変化と精神的葛藤を暗示する写真の構図が、濃厚な緊張感を表現している。

純粋だったハワがりんごをかじった後に直面する状況と変化が、ガイン式の語り口でどのようにアルバムに表現されるのか、好奇心を刺激している。

ガインは12日午前0時に4thミニアルバム「hawwah」をリリースする。1年ぶりにソロ活動に乗り出すガインは、デビュー後初のダブルタイトル曲を発表してファンと会う予定だ。

記者 : チェ・ジイェ