神話 ドンワンの所属事務所CI ENT、チョン・ソミンらの所属事務所と合併

MYDAILY |

写真=CI ENT
神話(SHINHWA)のドンワンが所属するCI ENTが、女優チョン・ソミンらの所属事務所である秘密決死団と合併する。

神話のドンワン、歌手イ・ヨンヒョンなどの所属事務所CI ENT(代表:イ・ジェヨン)は、女優チョン・ソミン、キム・ハウンなどの所属事務所である秘密決死団(代表:ユン・サンジュン)との合併を2日に発表した。

CI ENTはドンワン、韓国最高のボーカリストイ・ヨンヒョン、グループTakeなどが所属するアルバムマネジメント会社で、イ・ヨンヒョン 、Takeなど実力派アーティストの積極的なスカウトを通じて差別化された音楽カラーの優秀なコンテンツの企画能力を披露している。

また、秘密決死団はドラマ「オーロラ姫」で注目され、多様な作品を通じて演技力を認められている女優チョン・ソミンをはじめチョン・ソヨン、キム・ハウン、ハン・グンソプ、ユン・テウン、ヨンゴンなど演技派俳優が所属しており、体系的かつ安定したマネジメントで注目されている。

今回、秘密決死団との合併を通じてCI ENTは、各分野で実力を認められている所属アーティストの活動をベースに、従来の事業領域である音楽を越えてドラマ、映画など全ての分野を拡大し、俳優マネジメントのノウハウを持った秘密決死団との合併で芸能界全般にかけ、多様な分野で弾みがつくものと期待される。

特に、両者の合併は歌手と役者、各分野の専門性を背景により拡大された事業領域を確保することはもちろん、従来の事業領域の他にも新規コンテンツの開発や制作に積極的な投資に事業を拡大し推進すると予想され、業界関係者の耳目を集めている。

CI ENTのイ・ジェミョン代表は「両者の合併により、お互い不足していた部分が補完され、両者のネットワークとノウハウが加わり、期待以上の相乗効果を生み出し、より早い成長を遂げるものと期待される」とし、「CI ENTと秘密決死団の実質的な組織が完全に合併し、法人名はCI ENTにする」と伝えた。

また、秘密決死団のユン・サンジュン代表は「両者の合併が所属アーティストをはじめ、全てのスタッフに前向きな効果をもたらすよう努力する。今後CI ENTと共に芸能界の全領域にかけ、良質のコンテンツを作り、創意的なマーケティングで最高のエンターテインメント社に成長できるよう最善を尽くす予定だ」と付け加えた。

記者 : チェ・ジイェ