韓国でも“ものまねメイク”が流行る?G-DRAGONに変身した人気芸人の姿を公開

TVREPORT |

写真=JTBC
「内部事情サロン」のチャン・ドンミンが収録途中にBIGBANGのG-DRAGONに変身した。

最近行われた総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「内部事情サロン」第18話の収録では、メイクで様々な有名人に変身させる日本のあるメイクアップアーティストに対して話し合った。

日本で“ものまねメイク”の第1人者として知られているこの女性アーティストはメイクだけで浅田真央、ミランダ・カーなど有名人のルックスを真似るだけでなく、G-DRAGONやチャン・グンソクなどの男性スターの特徴をつかんで完璧な変身に成功し、人々を驚かせた人物だ。

このアーティストが変身させた写真がスタジオで続々と公開されると、チャン・ドンミンは「僕も10分だけあればメイクでアイドルのようになれる」と言いながらG-DRAGONに変身すると宣言した。

しかし他の出演者たちが「差が大きすぎる」「鼻筋から違う」と不信を示した。ユン・ジョンシンは「チャン・ドンミンのような極限の顔が変身するのが面白い。ホ・ジウンや僕はすぐに変身できるから面白くない」とずうずうしい発言をした。

10分でG-DRAGONに変身できると大言壮語を言ったチャン・ドンミンは10分後に大胆なパフォーマンスと共に登場した。撮影現場を圧倒するような鋭い眼差しと強烈な魅力をアピールしながら登場したチャン・ドンミンの姿を見たチン・ジュングォンは「メイクも諦めた顔」と舌を巻いた。

G-DRAGONに変身したチャン・ドンミンの姿は、韓国で3月1日の午後11時に放送される「内部事情サロン」で確認することができる。

記者 : ファン・ソヨン