「私たち結婚しました」新カップルで昔の人気を取り戻せるか?CNBLUE イ・ジョンヒョンなど候補者が続々話題に

OSEN |

MBCバラエティ番組「私たち結婚しました」シーズン4が再び“話題の”キャスティングを進めている。

27日、2人の男女が「私たち結婚しました」の新メンバー候補として浮上した。CNBLUE イ・ジョンヒョンと元Jewelry キム・イェウォンがその主人公だ。ナムグン・ミン&ホン・ジニョン、ホン・ジョンヒョン&Girl's Day ユラの降板が明かされ、新カップルに対する関心が集まったが、二人のキャスティングニュースによりさらに注目度が上がっている。

まだ二人の出演が確定したわけではない。イ・ジョンヒョン側もキム・イェウォン側も「制作陣と打ち合わせはしたが、出演確定を知らせる連絡は来ていない」と明かしたためだ。また、男女1人ずつ空席があるため、出演者をめぐる話題はしばらく続くと見られる。

今回のニュースで「私たち結婚しました」の影響力を確認することができた。「私たち結婚しました」は、出演者の降板から新メンバーのキャスティングまでどの番組よりも高い話題性を見せている。視聴率とは別だ。「私たち結婚しました」は、常に同時間帯1位をキープしているわけではないが、1位と同様の存在感を誇っている。2008年にスタートし、放送8年目を迎える番組だが、人気はまだ衰えていないという証拠だ。

現在出演中の3組は、視聴者から好評を博し「私たち結婚しました」を生き返らせた。一時、視聴率も話題性も落ちていた「私たち結婚しました」だが、現在の体制を整えた後、変化し始めた。ソン・ジェリムは「私たち結婚しました」でデビュー以来最高の人気を博しており、ユラやホン・ジョンヒョン、キム・ソウンも、より多くの視聴者たちに認知されるようになった。出演者に人気が出ると、番組も人気が出始めた。「私たち結婚しました」は、彼らのスキンシップやイベント等で絶えず話題となった。

そんな中、「私たち結婚しました」が再び全盛期を迎えられるかも今回のポイントになっている。今回「私たち結婚しました」は3カップル中2カップルも降板し、大々的なリニューアルを行う予定だ。このリニューアルが毒になるか薬になるか、これから注目すべきだろう。

また、制作陣は「2組の新カップルが同時に投入されるだけに、これまで試みたことのない方法を試すために会議している」と話している。これまでとは違う新たな「私たち結婚しました」を予告したのだ。

これまでにアリカップル(クラウンJ&ソ・イニョン)、アダムカップル(2AM チョグォン、Brown Eyed Girls カイン)等、多くのスターカップルを誕生させたあの頃の栄光を再び掴むことができるだろうか。また、新しい4人の出演者は誰になるのだろうか。リニューアルをきっかけに「私たち結婚しました」に再び全盛期が訪れるのか、期待を集めている。

記者 : パク・ジョンソン