防弾少年団、人気を証明!2度目の単独公演のチケットが2分で完売

OSEN |

防弾少年団の2度目の単独コンサートが再びチケット完売を記録した。

防弾少年団は3月28日、29日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで2度目の単独コンサート「2015 BTS LIVE TRILOGY:EPISODE I. BTS BEGINS」を開催する。チケットは26日に予約受付が始まると2分で完売し、防弾少年団の人気を実感させた。

特に今回は海外サーバーを介したハッキングまで試みた者がいると確認され、防弾少年団が国際的な人気アイドルであることを証明した。激しいチケット予約競争のため、所属事務所と公演企画会社には獲得できなかった韓国及び海外ファンから問い合わせが殺到し、業務に支障を来すほどだったという。

防弾少年団は昨年10月に開催した韓国では初となる単独コンサート「BTS 2014 LIVETRILOGY : EPISODE II. THE RED BULLET」を皮切りに、グループの誕生と成長をテーマにしたアイドル初の3部作(BTS LIVE TRILOGY)公演を進めている。今回の2度目のコンサートは、EPISODE 1に当たる公演で、「防弾少年団の始まり(BTS BEGINS)」をテーマに初々しかった10代少年たちがヒップホップの下で一つになり、防弾少年団として生まれ変わる過程を見せる予定だ。

記者 : ソン・ミギョン