韓国スターのコスメ&ファッションを徹底チェック!f(x) ソルリら人気アイドルから俳優まで

@STYLE |

スターたちは何を着て、どこの化粧品を使っているのだろうか。スターと関連する質問にはキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、バラエティ番組にまで間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。今回は読者が知りたがるスターの衣装やコスメ、彼らが選んだ流行アイテムを隈なく調べてみた。

Q. 20代前半の女子大生です。春を迎えて、華やかなカラーのミニチェーンバッグを購入したいのですが、どんな製品が実用的でかわいいでしょうか?

A. 最近、イベント会場に出席したf(x)のソルリさんが華やかなパステルカラーのファッションを披露して話題を集めました。特に、ピンクとイエローカラーが入ったミニチェーンバックで、さらに明るい雰囲気に仕上げました。年齢の若い方ならソルリさんが持っていたミニチェーンバックをお勧めします。この製品は、フルラ(FURLA)の2015年春夏シーズンの新製品で、ポイントとなるアイテムです。

ミニチェーンバッグ:フルラ/59万ウォン(約6万4千円)

写真=SBS「パンチ」キャプチャー
Q. SBS月火ドラマ「パンチ」で女優キム・アジュンのカリスマ性があって洗練されたオフィスファッションに関心を持って見ている視聴者です。特に、クラシックなデザインの腕時計が目を引きます。

A. キム・アジュンさんがチョイスした時計は、フェンディ(FENDI)のタイムピースです。モダンな四角いフレームに黒いストラップの調和がスタイリングに格式や品格を与えるポイントになる時計です。すでに多くのキャリアウーマンから愛されている製品です。落ち着いてモダンなオフィスファッションを演出したい方は、フェンディのタイムピースが正解かもしれません。

腕時計:フェンディのタイムピース/84万ウォン(約9万1千円)

写真=SBS「ジキルとハイドに恋した私」キャプチャー
Q. SBSドラマ「ジキルとハイドに恋した私」のため、毎週水曜日を楽しみに待っている愛聴者です。特に、ヒロインのチャン・ハナ役で熱演しているハン・ジミンさんが好きです。童話の中のお姫様のようなまつげが羨ましいです。ボリューム感があってしっかり上がったまつげの秘訣を教えてください。

A. ハン・ジミンさんは放送のたびにビューティ・コミュニティを熱く盛り上げる女優の一人です。そんなハン・ジミンさんが使用したマスカラは、ランコム(LANCOME)のグランディオーズ(GRANDIOSE)です。この製品はスワンネックと呼ばれる斬新的なフォルムのカーブブラシで、まつげの付け根から先端まで万遍なく塗ることができる点が特徴です。製品の強烈な漆黒のピグメントが濃いまつげを演出し、目元がよりはっきりと見える効果があります。

マスカラ:ランコムのグランディオーズ/4万4000ウォン台(約4千円)

写真=MBC「キルミー・ヒールミー」キャプチャー
Q. MBCドラマ「キルミー・ヒールミー」で女子高生アン・ヨナに変身したチソンさんの唇が忘れられません。男性が使ったティント(元々の唇の色を生かして発色させるリップコスメ)を欲しがるようになるなんて……しかし、女性から見ても愛らしいカラーでした。どこの製品ですか?

A. “完売女子”(着用したアイテムがすべて売り切れになる女性)になったアン・ヨナのティントですね。すでに“ヨナ・ティント”という愛称で品切れ状態となっているこの製品は、化粧品ブランドヘラ(HERA)のシアー・ホーリック・ポップティント(SHEER HOLIC POP TINT)の1号(マリリン・ピンク)です。このティントは2013年下半期に発売されましたが、チソンのおかげで最近になって最大の全盛期を迎えています。軽く清涼なタッチで染めるように、しっとりと唇を輝かせるティントグロス。今春シアー・ホーリック・ポップティント一つでヨナのように愛らしい女性になってみるのもいいでしょう。

ティント:ヘラのシアー・ホーリック・ポップティント/3万ウォン(約3千円)

写真=EXID ハニ Instagram
Q. 最近“直撮り女神”ことEXIDのハニにハマっています。何度見ても飽きない直撮り画像は、何百回も繰り返し見ています。先日、ハニがSNSにコスメの写真を投稿しました。すっぴんもかわいいハニが使っている製品なので、使ってみたいです。

A. 今もアルバムチャートで人気のEXIDのハニさんのファンなんですね。ハニさんがSNSにセルフショットと共に掲載した製品は、SK-IIのオーラアクティベーターCCクリームです。この製品は、ホワイトエッセンスが40%も含まれていて、スキンケア効果と華やかに輝く肌を同時に演出できる製品です。ハニさんのような美肌に変身してみましょう。

コスメ:SK-IIのオーラアクティベーターCCクリーム/8万7000ウォン(約9千円)

写真=MBC「伝説の魔女」キャプチャー
Q. MBC週末ドラマ「伝説の魔女」で、女優ピョン・ジョンスさんがとてもスタイリッシュです。最近つけた真珠のイヤーカフが本当にキレイだなと思いました。

A. ピョン・ジョンスさんがチョイスしたイヤーカフは、フランスのジュエリーブランドであるディディエ・デゥボウ(DIDIER DUBOT)の製品です。この製品はクラシックな真珠をトレンディなデザインで解釈したLa D.Dコレクションで、女優たちの授賞式の際のジュエリーとして愛されています。

イヤーカフ:ディディエ・デゥボウ/27万8000ウォン(約3万円)

記者 : ユ・ヨンジン、キム・ドゥリ