テ・ジナ、男女アイドルグループ制作プロジェクトを公式化

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手テ・ジナがアイドルグループの制作計画を公式化した。

27日、テ・ジナは所属事務所を通じて「今年中にアイドルグループを披露する。ボーイグループとガールズグループを1チームずつ制作する予定だ。現在志願者を募集している」と明かした。

「テ・ジナ師団」はインドネシアで韓流ブームを巻き起こしたEruを筆頭にユン・ハンギ、ソン・ジヌ、JEOK WOOなどが所属するジナ企画とフィソン、Ailee、ペチギ、シン・ボラ、Mighty Mouth、Lucky Jなどが所属するYMCエンターテインメントが主軸になっている。

今回のアイドルグループ制作プロジェクトはテ・ジナが直接指揮するという点からその意味が特別だ。今まで世代別の実力派歌手を迎え入れることはもちろん、旺盛な活動を引き出しながら歌謡界の“ミダスの手”として通じているからだ。

テ・ジナは「普段から従来のアイドルグループとは一味違うアイドルグループを作るのが夢だった。すでに所属事務所のオフィスとレコーディング室まで完備し、状況を作っている状態だ。メンバーの全員がメインボーカルレベルの実力を備えたアイドルグループを育成し、歌謡界に新しい風を巻き起こしたい」と強調した。

果たしてテ・ジナが所属事務所の代表であり、メインプロデューサーとしてどのようなアイドルグループを披露するかに歌謡界の注目が集まると見られる。

記者 : ムン・ジヨン