「三食ごはん」&チャ・スンウォン、香港でも大人気!現地主要メディアがこぞって紹介

OSEN |

俳優チャ・スンウォンの魅力が香港の人々まで魅了した。

tvN「三食ごはん」漁村編で人気を得ているチャ・スンウォンを、香港の主要メディアが大きく取り上げた。

最近香港最大のメディア「Apple Daily」を始めとする「香港経済新聞(HKET)」、主要トレンド雑誌「East Touch」等、香港の主要メディアで「三食ごはん」漁村編でのチャ・スンウォンの活躍ぶりを詳しく伝え、香港現地でのチャ・スンウォンと番組の高い人気を実感させている。

「Apple Daily」は「『三食ごはん』のために厨房の仕事をすべて担当したチャ・スンウォン。『僕は本当に楽しんでいます』」というタイトルの記事で「チャ・スンウォンはドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』で認知度を高め、主にファッショナブルで格好いい姿で人々に会ってきた。しかし、『三食ごはん』漁村編を通じて固有のイメージを破った」とし、彼の新しい変身を紹介した。また、“チャジュンマ(チャ・スンウォン+おばさんを意味するアジュンマ)”というニックネームに対して「そのニックネームが嫌いでもないし、そんなイメージが普段持っている俳優としてのイメージを損ねるとも思わない。たくさんの方々がこのような姿を好きになってくださって感謝するばかりだ」というチャ・スンウォンの言葉を伝えた。

「『三食ごはん』漁村編でチャ・スンウォン、厨房のおばさんに変身」というタイトルをつけた「香港経済新聞」は、「男神俳優チャ・スンウォンがおばさんファッションを披露して、厨房で華やかな料理スキルをアピールしている」と伝えた。また「大変でしんどいけれど、それが一番真性で率直に人々にアプローチする方法だ」というチャ・スンウォンの言葉を引用して番組に臨む彼の姿勢を伝えた。

その他に「料理をたくさんしているわけではないけれど、以前の記憶に頼って料理をしている。漁村編では海産物だけで料理をしなければならないので、一番自慢の豚キムチ鍋ができなくて少し残念だ」等、チャ・スンウォンが話した内容を報じ、視聴者の好奇心を解消した。

「East Touch」は「チャ・スンウォンとユ・ヘジンが長い夫婦のような雰囲気を醸し出している」と紹介し、特にチャ・スンウォンの料理の腕について「今後さらに料理の実力を磨き、レストランを開くのも悪くないだろう」と評価した。

「三食ごはん」漁村編は、平均視聴率12.8%、最高視聴率14.7%で、tvN歴代最高の視聴率を記録してお茶の間にブームを巻き起こしている中、香港ではチャンネルMを通じて2月14日から毎週土曜日夜9時(現地時刻)に放送され高い人気を得ている。

「三食ごはん」漁村編は、韓国で毎週金曜日午後9時40分に放送される。

記者 : カン・ソジョン