防弾少年団 RAP MONSTER“脳モンスター”に…他の人の問題もすらすら解答

TVREPORT |

写真=tvN「脳セク時代」放送画面キャプチャー
防弾少年団のRAP MONSTERが“脳モンスター”となった。

26日に韓国で初放送されたtvN「脳セク時代」には、チョン・ヒョンム、ハ・ソクジン、キム・ジソク、タイラー・ラッシュ、RAP MONSTER、イ・ジャンウォンが出演した。

この日の放送で出演者たちは、本格的に問題を解く前に脳を自由にするという“脳の問題を解く”時間を設けた。RAP MONSTERは自分の問題はもちろん、他の出演者の問題まで簡単に解いてしまい、皆を驚かせた。

RAP MONSTERのこのような活躍にチョン・ヒョンムは「RAP MONSTER、ただ者じゃないね。本当のモンスターだ」と驚き、タイラー・ラッシュも「本当に賢い」と感嘆した。輝かしい活躍にRAP MONSTERは“脳モンスター”と呼ばれたりもした。

特にチョン・ヒョンムはRAP MONSTERに「IQがとても高い。148だ。修学能力模擬試験(日本のセンター試験)も上位1%」と紹介した。RAP MONSTERは流暢な英語の実力を披露し、外国語のインタビューも難なくこなし、出演者を驚かせた。

「脳セク時代」は独創的な思考方式を持つ6人の脳がセクシーな男たちがクオリティの高い問題を巡り、熱いトークを披露する形式の番組で、韓国で毎週木曜夜11時に放送される。

記者 : イ・ヒョンヒ