「ソナム女子高探偵団」に視線集中…女子高生たちの同性愛&キスを描く

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ソナム女子高探偵団」スクリーンショット
「ソナム女子高探偵団」が校内いじめと10代の妊娠に続き、女子高生たちの同性愛を描いて視聴者の注目を集めた。

25日、総合編成チャンネルJTBCの青春学園ドラマ「ソナム女子高探偵団」でスヨンは体CAM(裸体を撮影した映像)が流出され、ひどい目にあった。しかしスヨンは「私は体CAMをしたことがない。悪意的な編集だ」と悔しさを訴えた。

クッカ団によって暴露されたスヨンの写真と動画は実は彼女の恋人ウンビンに送った映像メッセージだった。ウンビンはスヨンと同じくソナム女子高校に通っている女子高生だ。

イ・イェヒ(Girl's Dayヘリ)が二人が同じ指輪をはめていると指摘したこともあり、探偵団は二人の関係をうすうす予想することができた。

ウンビンはスヨンの事件が膨らむことで不安になったのか、スヨンに「しばらく会わないことにしよう」というメッセージを送った。するとスヨンは二人でよく行った古本屋で会おうと返事をした。

スヨンに会ったウンビンは「あの写真、あなたが私に送ったメッセージでしょう?携帯電話の管理を怠るからあの写真が流れたんでしょう。誰かが私たちの関係を知っているなら、もっと大きなことが起こる前にしばらく会わないことにしましょう」と話を始めた。

スヨンは「別れようと言ってるんでしょう?あなたが不安で、大変だということも知っているけど、こんな時こそお互いに頼らなきゃ。あんな言葉がそんなに簡単に出るの?」と話を続けた。

ウンビンは「簡単に言ったわけじゃない。何回も考えたの。今日のことだけじゃなく、私はいつも不安だった。うわさが流れるのではないかと心配していつも他の人たちの顔色をうかがった。あなたは(他人が)重要じゃないの?あの写真を見た人々がささやくとあなたもつらいでしょう。もうやめよう。それがいいと思う」と背を向けた。

その時、ウンビンの腕を掴んだスヨンはそのままウンビンにキスをした。ウンビンは驚いて彼女を突き放そうとしたが、すぐに彼女を抱きしめた。

記者 : ヨン・ミラン