SM、次は全く新しいユニット?3月に出撃するアーティストに関心

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
昨年のSHINeeのテミン、SUPER JUNIORのキュヒョンに続き、今年SHINeeのジョンヒョン、f(x)のエンバまで、SMエンターテインメント(以下SM)所属アーティストたちのソロ活動が成功した中、3月に新しく出撃するアーティストに関心が集まっている。一部では、SMが新しいユニットをデビューさせると予想している。

25日、音楽業界のある関係者はマイデイリーに対して「SMがユニットグループのニューアルバムをサプライズ公開するために準備していると聞いた。エンバの次はソロや完全体のグループではなく、ユニットでの出撃が有力だ」と伝えた。

SMはこれまで多様なユニットをデビューさせてきた。少女時代のテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン)をはじめ、SUPER JUNIOR D&E(ドンヘ&ウニョク)、SUPER JUNIOR-K.R.Y.(イェソン、キュヒョン、リョウク)、S.M. THE BALLAD、M&D(SUPER JUNIOR ヒチョル&TRAX キム・ジョンモ)などが活動し、良い結果を出した。だが、既存のユニットではなく、全く新しいユニットの誕生もあり得る。

最近活動したSMアーティストたちが皆良い成果を上げ、人々から認められたため、次にバトンを受け継ぐランナーにも関心が集まっている。該当ユニットは3月初めにカムバックすると見られる。

記者 : チョン・ウォン