リアルな同棲話を描くドラマ「The Lover」歌手から演技派俳優まで個性溢れる出演者がキャスティング!

OSEN |

写真=「The Lover」
「七転び八起き、ク・ヘラ」「モンスター」など、新鮮で感覚的なドラマを披露した音楽専門チャンネルMnetがもう一度個性溢れるドラマを披露する。今の時代を生きるカップルのリアルな同棲話を描いた、新ミニドラマである同棲ノワール「The Lover」のキャストが決まり、4月中に韓国で放送スタートする。

「The Lover」はそれぞれ違う事情を持つ20~30代の4組のリアルな同棲話をオムニバスの構成で描いたドラマで、非現実的なキャラクターではなく、実際に私たちが生きていく話を描き、視聴者から共感を得る予定だ。

「SUPER STAR K2」から「SUPER STAR K4」「ジェヨンの純潔な19」まで、感覚的な演出で注目を浴びたキム・テウンプロデューサーが演出を担当し、Mnet「放送の敵」、tvN 「SNL KOREA」などを執筆したキム・ミンソク脚本家が脚本を手掛けた。演出のキム・テウンプロデューサーは「『The Lover』は従来のドラマに登場する完璧な職業や性格を持った非現実的なキャラクターではなく、つまらないがリアルな私たちの話を描くことで共感を得ると共に人間味溢れる、面白いながらも切ない現実を描いていく」と企画意図を伝えた。

昨年、統計庁が発表した内容によると、全国1万7664世帯に暮らしている満13歳以上の世帯構成員3万7000人を対象に行ったアンケート調査で回答者の46.6%が「男女が結婚せず、一緒に暮らすことができる」と同棲について率直な考えを明かした。特に、20代から30代の若者のうち、6割以上が結婚せず同棲できると答え、同棲への認識の変化が明らかになった。「The Lover」は同棲を題材に、2015年を生きる実際の私たちの話を描き、生活密着型のリアルな話で共感を得る予定だ。

まず、結婚の代わりに同棲を選んだ30代の2年目の同棲カップルとしては演技派俳優オ・ジョンセとリュ・ヒョンギョンの出演が確定した。韓国の30代の男性から99%の共感を引き出すオ・ジョンセは、できることなら全てやる9年目の無名声優に扮し、リュ・ヒョンギョンは番組や製品のレビューを作成するブロガーとして登場し、リアルな30代の生活密着型のラブストーリーが描かれるものと期待される。

2番目の同棲カップルは、一回り差のカップルチョン・ジュニョンとチェ・ヨジンが息を合わせる。「今日の恋愛」に続き、2作目に挑戦するチョン・ジュニョンは小卒でバンドのギタリスト。世間知らずで突飛だが、本性は優しくて憎めないキャラクターを演じる。彼の一回り年上の彼女チェ・ヨジンは、おばあさんの穏やかさと少女の初々しさが共存する生活力の強い女性で、インターネットで惣菜屋を運営してチョン・ジュニョンを飼育する抜け目のない賢いキャラクターに扮し、特別な年上年下カップルの掛け合いを披露する予定だ。

3番目の同棲初心者としてはパク・ジョンファン、ハ・ウンソルの出演が決まった。映画とドラマで印象的な演技を見せている個性派俳優パク・ジョンファンとハ・ウンソルは、ちょうど同棲を始めたばかりのラブラブなカップルとして登場し、初々しい姿を披露する予定だ。

最後にイケメン男性同士のルームメイトにはCROSS GENEのタクヤとイ・ジェジュンが出演する。最近「アブノーマル会談」で正直な姿を見せ、女心を掴んでいるタクヤは日本で映画やドラマに出演して以来、韓国では初めて演技に挑戦する。俳優イ・ジェジュンは最近映画デビュー作「夜間飛行」でベルリン国際映画祭に登場し、顔を広めた映画界の新人である。紆余曲折の末、ルームメイトになって一緒に暮らすようになった2人は友達のようなそうでないような愛憎関係を見せ、どたばたのストーリーを描いていく予定だ。

20~30代の視聴者の共感を引き出す「The Lover」は、韓国で4月中旬から放送がスタートする。1話60分で全12話が放送される。

記者 : クォン・ジヨン