EXOを離れたクリス、ファンに新年の挨拶…中「春節晩会」降板後初の近況公開

TVREPORT |

写真=クリス Weibo
EXOを離れて中国で活動しているクリス(本名:呉亦凡)がファンに挨拶を伝えた。

クリスは22日午後、自身のWeibo(中国版Twitter)に写真を掲載し、ファンに新年の挨拶を伝えた。中国の旧正月最大のショーであるCCTV(中国中央テレビ)「春節聯歓晩会」(以下「春晩」)から降板して以来、初めての近況だ。

クリスは広い海が見下ろせる場所で撮った写真と共に「海風がそっと話してくれました。今年の願いを少なくとも一つは叶えてくれるって。もし願いが叶ったら、僕の楽しそうな眼差しに『いいね』を押してください。もしそうじゃないなら、願いを残してください」というメッセージを伝えた。

クリスは昨年、所属事務所であるSMエンターテインメント(以下SM)を相手に専属契約効力の不存在確認訴訟を申し立てた後、チームを離れ、中国で俳優として活動している。最近デビュー作である映画「有一个地方、只有我们知道」が公開され、次期作である「すれちがう青春」「老炮儿」なども公開を控えている。

しかし、最近SMがルハンとクリスの中国活動に対して法的対応に乗り出すと明かした後、二人とも中国CCTV「春晩」から降板して、ファンを残念がらせた。

記者 : パク・ソリ