「パイレーツ」本編映像からキム・ナムギルの貴重なショット解禁!初夏の日本公開

Kstyle |

(C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
韓国で864万人を動員、公開時に興行収入No.1を記録した「パイレーツ」(原題:海賊)が今年初夏の日本公開に先立ち、キム・ナムギルの貴重なショットを解禁した。

本作は、朝鮮建国の半月前、クジラの襲撃で国璽が消えた前代未聞の事件を囲んでこれを探す海賊と山賊、そして朝鮮開国勢力の海の上での痛快な大激戦を描いたアクションアドベンチャー。今まで映画で描かれることのなかった朝鮮を揺るがした史実をもとに、ドラマ「チュノ~推奴~」の原作チョン・ソンイルと「ダンシング・クイーン」の監督イ・ソクフンで贈るファクション(fact+fiction)超大作となっている。

ここにドラマ「善徳女王」「赤と黒」などで陰のある男の美学を貫いてきた人気俳優キム・ナムギルが、本作で「素の自分に一番近い」という快活でエネルギッシュなキャラクターを表情豊かに演じ、この度、本編からの映像が初解禁となった。

本作ではカリスマとセクシーとコミカルを共存させ、自分史上最もシンクロ率が高いという等身大演技と華麗なる体当たりアクションで魅了。韓国公開記念企画として、主人公サジョンを1/6スケールで再現した「キム・ナムギル プレミアムフィギュア」が世界1000セット限定発売されたことも話題となった。

チョン・ドヨン共演「無頼漢」(原題)、リュ・スンリョン主演「花、香る歌」(原題)、キム・ミョンミン共演「パンドラ 消えない火」(原題)など、新作映画も続々と控えているキム・ナムギル。

今回彼が演じる“チャン・サジョン”は高麗末期の武家出身で、優れた剣術の実力を備えていたが、その後、山賊に転身する。しかし、山賊の頭であるにも関わらず、盗みを一度も成功できないというコミカルなキャラクターである。

キム・ナムギルの新たな変身に期待が高まっている。

【STORY】
朝鮮建国の証しである「国璽」を運んでいた使節船が、夜間航行中にクジラと衝突。海上に放り出された国璽が、クジラにひと飲みにされてしまった!その行方をめぐり、野望を秘めた者たちが海へと引き寄せられてくる。見たこともない海で一攫千金を狙う山賊。すべてを知り尽くした海で謀略に巻き込まれる海賊。国璽を取り戻さなければ命の保証がない水軍…。消えたクジラを追い、荒波に囲まれ逃げ場のない船上は一気に騒乱の戦場と化していく!

「パイレーツ」
(2014年/韓国/129分/原題:海賊)

監督:イ・ソクフン
出演:キム・ナムギル、ソン・イェジン、ユ・ヘジン
配給:ツイン
(C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
初夏よりTOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー

記者 : Kstyle編集部