CNBLUE、中国を沸かせた…旧正月特番の生放送で「Can't Stop」披露

TVREPORT |

写真=FNC エンターテインメント

バンドCNBLUEが中国最大の春節(旧正月)特集番組に出演し、大陸を熱狂させた。

13日、CNBLUEの所属事務所は「12日、CNBLUEが中国の湖南衛星テレビが中国全域に生放送で届ける『春節聯歓晩会』(以下「春晩」)に出演した。CNBLUEは中国のファンに新年の挨拶を伝え、『Can't Stop』のステージを届けた」と伝えた。

CNBLUEは湖南衛星テレビが用意した羊の人形をプレゼントされ、MCたちが教えてくれた福を呼ぶメッセージを流暢な中国語で披露した。「羊に触ると、良いオーラをもらえる」という言葉にリーダーのジョン・ヨンファは、実際にオーラをもらったようなリアクションも披露した。

所属事務所の関係者は「『春晩』は春節を迎え、中国の各テレビ局が一年の番組の中で最も力を入れて制作する番組だ。中国最高のスターたちはもちろん、中国で大きな人気を博している韓流スターたちが出演する」とし「湖南衛星テレビは中国でも大きな影響力を誇るテレビ局だ。『春晩』の製作陣は昨年10月に中国・北京で開催された『KOREAN MUSIC WAVE in BEIJING』で披露されたCNBLUEのステージに強烈な印象を受け、直接オファーをくれた」と伝えた。

記者 : キム・イェナ