VIXX、R.efに変身!「別れの公式」が20年ぶりに再誕生

MYDAILY |

写真=Jellyfishエンターテインメント
ボーイズグループVIXXがR.ef(アールイーエフ)に変身する。

VIXXは11日夜、公式SNSにスペシャルシングル「Boys' Record」のタイトル曲「別れの公式」とリリース日を公開した。

「別れの公式」は、1990年代最高のダンスグループR.efが1995年にリリースした1stアルバム「Rave Effect」のタイトル曲で、当時「歌謡TOP10」(1990年代に有名だった韓国の音楽番組)で4週連続1位を獲得した名曲である。この曲は軽快なメロディと斬新な歌詞で発売当時、最高の人気を得て、R.efはこの曲でスターとなった。

1995年に発売されてから20年ぶりにVIXXによって再び誕生した「別れの公式」は、元の曲のメロディを最大限に生かした音楽にVIXXならではのカラーが溶け込んだ。VIXXがリメイク曲でカムバックするということだけでも話題を呼び、スペシャルシングルに関する情報が一つずつ公開されるたびにネットユーザーたちは高い関心を示している。

特に、これまで見せてきたカリスマ性溢れる強烈なVIXXの姿から完全に脱却し、20代の青春を過ごしている本来の姿に戻って爽やかで初々しいナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)の魅力を存分に披露すると見られ、期待を高めている。

VIXXは24日、オンラインとオフラインを通じてスペシャルシングル「Boys' Record」をリリースし、本格的な活動に乗り出す予定だ。また、3月28日と29日の2日間、ソウルオリンピック公園体操競技場で「VIXX LIVE FANTASIA [UTOPIA]」を開催する。

記者 : チョン・ウォン