“新メンバー加入”Berry Good「ロールモデルは未来の私たち…カラーを失いたくありません」

MYDAILY |

写真=アジアブリッジエンターテインメント
デビュー2年目のガールズグループBerry Goodが、再び新しいスタートを迎えた。昨年、既存メンバーであるテハとゴウンに加えてセユル、セヒョン、ダイェなど3人のメンバーを迎え入れ、新たに再整備を終えた。新しいメンバーが入ったので2度目の活動だが、新鮮であり、更にときめいていることだろう。

「1stアルバムの時より成長した姿を披露したいです。そこに新しいメンバーが入ったので、少しは新鮮で変わった感じが出るのではないかと思います。新しいメンバーがいるので活力が生じて、新しい感じのBerry Goodが完成されたように思います」(テハ)

Berry Goodの今回の新曲について「ハツラツとしながらもキュートで、おぼろげな感じだと表現したいです。初恋を知った少女の感じとでもいいましょうか」と説明した。

「この歌の感じを表現することに、多くのポイントをおきました。初めて曲を聞いて、第三者の立場として『この曲を私が歌った時、相手がどのように感じるか』ということを考えました。曲自体よりも感情を伝えることに集中しました。『私が初恋に落ちた状態ならどうだろう』というコンセプトです。特に、今回チュ・テヨンプロデューサーがガンの闘病を終え、もっと繊細で純粋な感情をうまく描いてくださったので、とても愛着が沸く曲です」(ゴウン)

今まさにガールズグループとして歩み始めたBerry Goodの目標は、多くの人々に顔を知らせ、ファンたちと共に成長することだと語った。はにかんで、今まさに愛を知ることになった少女のコンセプトだが、将来はセクシーコンセプトもしてみたいと語る。

「私たちは成長するBerry Goodになりたいです。今は私たち皆が若いのでこのようなコンセプトですが、後にセクシーコンセプトをすることもできるでしょう。今は人々にとって気兼ねなく、情の沸く、見てみたいと思う、親近感のあるイメージを披露したいです」

新メンバーたちとの仲はどうだろうか。昨年5月にデビューし、すでに一度活動をしたテハとゴウンを除いた他のメンバーたちがBerry Goodに加入することになった感想と覚悟を伝えた。

「一緒になって5~6ヶ月ほど経ちました。最初はぎこちないかもしれないとたくさん心配しましたが、メンバーたちから多くを学んで、もっと大人になることができたようです。ミュージックビデオもパタヤで撮影したのですが、一緒に海外にも行ったので、かなり親しくなりました」(ソヒョン)

「既存メンバーがいばったりすることは全くありません。特に、私とテハ姉さんはもともと一緒にレッスンや事務所にも通っていて、よく知っている仲だったからです。本当によく面倒を見てくれて、うまく適応できたようです」(ソユル)

今月9日に発売された今回の新曲「Because of you」は、一人の男性のためにドキドキしてときめく心境を純粋な少女の感性で表現したミディアムダンス曲だ。今回のアルバムには、ピアノの旋律が調和したアコースティック・バージョンも共に収録され、ミディアムダンスとは異なる少女の感情も伝える。

「ステージを通じて、おぼろげながらも純粋な姿を披露する予定です。ステージの外では女子高生たちの茶目っ気たっぷりな姿を見ることができると思います。再整備して初めて登場するので、成長した姿をお見せできなかったらと心配になりますが、またステージに立つことを考えると本当に実感がわかず、すべてが夢みたいです」(テハ)

Berry Goodのロールモデルは誰だろうか。すべての先輩ガールズグループを尊敬しているが、いざロールモデルとなると「未来のBerry Good」という意外な返答をした。

「ガールズグループの先輩たち本当にすごいです。見て学ぶことも多いですが、ロールモデルだとすれば未来のBerry Goodと言いたいです。様々なガールズグループを参考にはするものの、私たちのカラーを失いたくありません」(ゴウン)

「Berry Goodの歌を知らせて、年末には地上波3社の音楽祭に出るのが目標です。多くの人たちの前で歌を歌うのが私たちの夢です。今回の活動を通じて、私たちの顔と名前ぐらいは知ってもらえたら嬉しいです」(セヒョン)

記者 : チェ・ジイェ