アン・ジェヒョン&ク・ヘソン主演「ディア・ブラッド」ポスター3種を公開…“甘かったり、鳥肌が立ったり”

TVREPORT |

写真=IOKメディア
「放送開始までD-6!『ディア・ブラッド』に注目せよ!」

KBS 2TV新月火ドラマ「ディア・ブラッド」(脚本:パク・ジェボム、演出:キ・ミンス)がラブコメディからスリラーまで幅広いジャンルのイメージを盛り込んだポスター3種を公開した。

韓国で16日に初放送される「ディア・ブラッド」は、韓国最高のテミン癌病院を中心に不治の病にかかった患者を治療し、生命の尊貴と正義のために孤軍奮闘するあるヴァンパイア外科医の成長ストーリーを盛り込んだ作品だ。KBS 2TV「グッド・ドクター」のコンビであったキ・ミンス監督とパク・ジェボム脚本家が意気投合し、新しく試みる韓国初のファンタジー医療ドラマであり、アン・ジェヒョン、チ・ジニ、ク・ヘソンなど信頼度100%のラインナップで注目を浴びている。

何より「ディア・ブラッド」は韓国で初めて試みられるファンタジーメディカルというマルチジャンルの特性に合わせ、ラブコメディからスリラーまで幅広いジャンルの雰囲気を盛り込んだポスター3種を公開し、期待を高めている。まずアン・ジェヒョン&ク・ヘソンのカップルポスターは赤い点滴を分けて飲む二人のお茶目な一面を盛り込んだ。「あら…!こんな味は初めて!」というキャッチコピーとともにクールでお茶目な表情のアン・ジェヒョンと驚いた表情のク・ヘソンが登場し、キュートで愉快なアンク(アン・ジェヒョン+ク・ヘソン)カップルの誕生を予告した。

アン・ジェヒョンとチ・ジニのツーショットポスターでは、溢れるカリスマ性と血色のスリラーの雰囲気を漂わせる二人の対立関係が表現されている。血を共有している二人の血色の瞳が強烈なカリスマ性を放ち、正面を見つめている中、「お前と俺、世の中を変えられる」というチ・ジニの誘惑のメッセージが書かれている。果たしてアン・ジェヒョンへのチ・ジニの秘密の誘惑とは何なのか、早くから関心が高まっている。

また、アン・ジェヒョン、チ・ジニ、ク・ヘソンの主役3人が揃ったポスターはより一層絶妙な雰囲気で視線を独占した。白い医師のガウンを着ているアン・ジェヒョンと黒のワイシャツに赤い瞳のヴァンパイアアン・ジェヒョンが共存している中、両側にそれぞれク・ヘソンとチ・ジニが登場している。医師のアン・ジェヒョンはク・ヘソンに向かっているが、ヴァンパイアのアン・ジェヒョンは正面を見つめ、チ・ジニと対比されている。ク・ヘソンの優しくも強靭な眼差し、チ・ジニの野心に満ちた眼差し、そして二人の間に立っているアン・ジェヒョン。三人の選択と運命に関心が集まっている。

IOKメディア側は「3種類のポスターには『ディア・ブラッド』の様々なイメージがよく盛り込まれている」とし「美しい愛、人の生と死に対する深い省察と響き、興味深い見所満載の『ディア・ブラッド』に多くの関心と声援をお願いしたい」と伝えた。

「ディア・ブラッド」は「アクシデント・カップル」「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」「グッド・ドクター」などで興行性と作品性を両方手にすることに成功したキ・ミンス監督と「神のクイズ」シリーズ、「グッド・ドクター」でメディカルドラマの新しい章を切り開いたパク・ジェボム脚本家が自信を持って届ける2作目のメディカルドラマだ。地上波ではなかなか見られなかったヴァンパイアという題材をメディカルドラマと合わせ、視聴者に新鮮なイメージと深い響きを残す予定だ。韓国で16日午後10時に放送される。

記者 : イ・ウイン