キム・ジェウク、映画「他の道がある」に出演確定…人生を諦めようとする警察役

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優キム・ジェウクがスクリーンへの復帰に拍車をかけている。

6日、A-listエンターテインメントによると、キム・ジェウクが映画「他の道がある」(監督:チョ・チャンホ)に出演を確定した。

「他の道がある」は、19歳の少年の成長通を繊細な演出力で描いた「ピーターパンの公式」で多数の映画祭で受賞したチョ・チャンホ監督の新作で、現実の重さに押しつぶされて生きていく男女が春川(チュンチョン)に旅立って繰り広げられるストーリーを描いていく作品だ。

キム・ジェウクはすれ違う縁でもお互いを癒すことができるというメッセージを盛り込んだ同映画で、人生の全てを諦めようとする警察スワン役を演じる。亡くなった母のことを聖母マリアだと信じている父のせいで、苦しんでいたスワンは人生の最後の旅行先として選んだ春川へ向かい、そこで自分ほど危うく見えるジョンウォン(ソ・イェジ)に出会う。
キム・ジェウクは「誰にも頼れず生きている若者たちが共感できる映画になると思います。僕も台本を読んで慰めてもらっただけに、良い作品として世に出せるように最善を尽くします」と映画への格別な愛情を示した。

キム・ジェウクは4月頃、チョ・ソンギュ監督の新作「プランク定数」を通じて観客と会う予定だ。またチョ・ソンギュ監督と2度目の共演作であり、KARA ギュリ、チェ・ジョンアンと一緒に出演した映画「逆に近くで二人で」と現在春川で撮影中の映画「他の道がある」で今年上半期、観客と会う予定だ。

記者 : キム・ミリ