HIGH4、超新星&Aileeと共にコンテンツ振興院の功労賞を授賞

OSEN |

4人組ボーイズグループHIGH4が、韓国製作者協会から功労賞を授賞した。

HIGH4は29日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区63ビルで開催された2015年韓国製作者協会定期総会で歌手Ailee、超新星と共に功労賞を授賞した。

授賞後、HIGH4のメンバーたちは「予想もしていなかったのに、こんなにも大きな賞を頂いて感謝する。Ailee、超新星先輩と同じ場に立てるだけでもとても光栄だ。さらに頑張れという意味の賞だと思う。一生懸命に努力する」と感想を述べた。

また「近いうちに日本と中国で活動を始める予定だが、大きなことを前に、このように意味のある賞を頂いたので幸先が良いと思う。どこにいても韓国代表という気持ちを忘れずに、素敵な姿を見せる。頑張る姿をお見せするので、見守ってほしい」と挨拶した。

HIGH4は今回の日本デビューを前に、韓国コンテンツ振興院から“2014年注目される新人”として認められ、海外進出と功労賞授賞という2つのめでたいことが重なった。

昨年4月にデビューして、新人としては異例の音楽チャート1位を獲得するなど、意味のある成績をあげたHIGH4は来月、日本を皮切りに次世代韓流スターとして活動をスタートする予定だ。

2月7日から日本の芸能事務所Marvelと一緒に「HIGH4日本デビュー30000人と逢おう!」というタイトルで大規模なショーケースとライブショーなど、大々的なプロモーションを開始する。その後、2ヶ月間にわたってライブショー50回開催し、関東地方を中心にタワーレコードプロモーションを50回以上こなす予定だ。

記者 : ソン・ミギョン