「心配しないで」EXO シウミン、疲労のため授賞式に参加できず…メンバーがフォロー

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループEXOのシウミンが疲労のため、授賞式に参加できなかった。

28日、ソウルオリンピック公園の体操競技場で「第4回GAONチャートK-POPアワード」が開催された。

EXOは同授賞式で今年の歌手賞アルバム部門の第2四半期とファン投票人気賞で受賞し、2冠を達成した。しかし、レッドカーペットやステージにはシウミンがおらず、9人しかいなかったため、ファンを驚かせた。リーダーのスホは「今日この場に来られなかった、愛するシウミンとこの受賞の喜びを共にしたい。2015年も期待して欲しい」と語った。

また、中国人メンバーであるレイは中国語で受賞の感想を伝え、世界的なトップアイドルらしい威厳を見せた。その中でシウミンの体調は心配しないで欲しいという言葉も付け加えた。

これに関してSMエンターテインメントの関係者はマイデイリーに「シウミンは疲労のために授賞式に出席できなかった」と述べた。現在、シウミンは休養しているという。そのため、授賞式とステージに立てず、ファンたちを心配させた。

「第4回GAONチャートK-POPアワード」では音源部門で1位となった12組と各四半期にアルバム売上1位になった4組の計16組が今年の歌手賞を受賞した。

記者 : チョン・ウォン