「一理ある愛」イ・シヨン、オム・テウンの船舶事故に“呼吸困難”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「一理ある愛」放送画面キャプチャー
イ・シヨンがオム・テウンの事故のニュースに呼吸困難を起こした。

韓国で27日に放送されたtvN「一理ある愛」(脚本:キム・ドウ、演出:ハン・ジスン)第18話では、イルリ(イ・シヨン)がヒテ(オム・テウン)の事故のニュースを聞き、困惑する場面が描かれた。

イルリはニュースを見た母から事故の話を聞き、ソンジュ(ハン・スヨン)に電話をかけ「あの船には乗っていないですよね?休職中というのは知っているけど、もしかしてと思って」と質問した。

するとソンジュは「研究係が足りなくて、一緒に乗りました。私たちも調べています。あまり心配しないで、待っていてください」と落ち着かせた。

イルリは「なぜあの船に乗るの、なぜ何も言わないで乗るの」と涙を流し、ついに呼吸困難を起こして倒れた。

これに先立ち、イルリに疲れたジュン(イ・スヒョク)は彼女に別れを告げていた。その後、ヒテの事故のニュースまで伝わり、不幸が重なる展開となった。イルリは「姉さん、私、欲張りすぎたのかな」と嗚咽した。

残り2話となっている中、結末への関心が高まった。

「一理ある愛」の後番組にはAFTERSCHOOL ユイ、チェ・ウシク、2AM スロン、イ・スギョンが出演する「ホグの愛」が放送される。

記者 : キム・ムンジョン