VIXX、2月に有名カバー曲でカムバック!“聞けばすぐに分かる曲”

OSEN |

VIXXがカバーアルバムで2月に電撃カムバックする。

音楽界によると、VIXXは2月のカムバックを確定し、作業を行っている。特に、今回のVIXXのカムバックが注目される理由は超特急の変身コンセプトのためだ。

サイボーグ、ゾンビ、呪いの人形等、これまでダークなコンセプトで多くの支持を受けてきたVIXXが、明るい雰囲気のコンセプトに変身して戻ってくるということだ。さらに、楽曲は誰でも聞けばすぐにわかる有名なカバー曲であるという。

男性アイドルのカバーの場合、成功した代表的なケースは、2008年のBIGBANGの「赤い夕焼け」(原曲:イ・ムンセ)、2013年のB1A4の「君と一緒に」(THE BLUE)などだ。原曲をそのまま活かすのか、VIXXならではのカラーを出すのか、注目される。

これまでVIXXは「傷つく準備ができてる」「hyde」「VOODOO DOLL(呪いの人形)」「奇跡」「Error」等でコンセプトアイドルと呼ばれ、厚いファン層を築いてきた。ゾンビ、呪いの人形、サイボーグなど、アイドルグループがやったことのない大胆なコンセプトで差別化された歌手であっただけに、カバー曲や“明るいVIXX”というイメージだけでもファンたちはもちろん、音楽業界の大きな関心を集めるものと予想される。

記者 : チェ・ナヨン