「セシボン」9人9色のアルバムジャケットポスター公開…あの時代のロマンをもう一度

OSEN |

映画「セシボン」がその時代のロマンを盛り込んだ9人のキャラクターポスターを公開し、視線を引きつけた。

その時代、若者の街だった武橋洞(ムギョドン)を牛耳っていた音楽観賞室“セシボン”の話を描いた映画「セシボン」がキム・ユンソク、チョンウ、キム・ヒエ、ハン・ヒョジュ、チャン・ヒョンソン、チン・グ、カン・ハヌル、チョ・ボクレ、そしてキム・イングォンの9人のそれぞれ違う魅力が盛り込まれたキャラクターポスターを公開した。

思い出のLP版とCDジャケットをモチーフにレトロなフォントまで加え、ビンテージ感溢れるデザインに仕上げた「セシボン」のキャラクターポスターにはその当時「セシボン」から誕生した珠玉のようなフォークソングの名曲がそれぞれキャラクターのタイトル曲として含まれており、音楽にまつわる彼らのストーリーを推測させる。

「セシボン」の純情男オ・グンテのテーマ曲は「私、あなたに全てをささげる」で、愛する女性のために一生歌を歌いたいと思うオ・グンテの純情とキム・ユンソク、チョンウの深い眼差しが調和し、さらに切ない感じを与える。

キム・ヒエとハン・ヒョジュの眩しい美貌が際立つ「セシボン」のミューズ、ミン・ジャヨンのポスターにはテーマ曲「ウェディングケーキ」が収録され、愛する人を残して離れていくしかない切ない別れの気持ちを描き、オ・グンテとミン・ジャヨンの切ない初恋を物語ってくれる。

また、自由な魂イ・ジャンヒを演じたチャン・ヒョンソンとチン・グのポスターには「それはあなた」が、優しい笑顔で「セシボン」の女心を掴んだユン・ヒョンジュ役のカン・ハヌル、「セシボン」の音楽の天才ソン・チャンシク役のチョ・ボクレ、「セシボン」のスーパースターチョ・ヨンナム役のキム・イングォンのポスターにはそれぞれ「私たちの話」「タバコ屋のお嬢さん」「Delilah」がテーマ曲として含まれている。

「セシボン」は、韓国で2月5日に公開される。

記者 : キム・ギョンジュ