アン・ジェヒョン、魅惑的なヴァンパイアの医者に変身…新ドラマ「ディア・ブラッド」の予告映像公開

MYDAILY |

写真=IOKメディア
ドラマ「ディア・ブラッド」に出演するアン・ジェヒョンが、魅惑的なヴァンパイアの医者への変身を予告した。

アン・ジェヒョンはKBS 2TV新月火ドラマ「ディア・ブラッド」(脚本:パク・ジェボム、演出:キ・ミンス)で超自然的な能力と生まれ持った才能、そしてルックスを兼ね備えた完璧なヴァンパイアの医者パク・チサン役を熱演する予定だ。

22日、KBSの公式サイトを通じて15秒程度の予告映像が初めて公開され、熱い反応を得ている。アン・ジェヒョンは「ディア・ブラッド」の予告映像を通じてこれまでベールに包まれていた、セクシーかつ挑発的なヴァンパイアの医者パク・チサンの姿を見せた。

映像でアン・ジェヒョンは真っ青な顔に血管が目立ったヴァンパイアの破格的な姿で登場し、手術服姿で手術を執刀する医者から、カリスマ性溢れるヴァンパイア、そして白衣の姿である建物の屋上に危うく立っている姿まで、インパクトのあるシーンで視線を引き付けた。

続いてある瞬間、眼差しが青色に染まり、シックに血の色の唇をこするアン・ジェヒョンの姿に感覚的なイメージが加わり、拒むことのできない魅力を披露して視線を奪った。

アン・ジェヒョンのカリスマ性溢れる予告映像の撮影は15日に京畿道(キョンギド)南楊州(ナミャンジュ)で午後4時から10時まで約6時間行われた。前日に本撮影を、この日の午前にはポスターの撮影を行ったため、大変だったはずだが、疲れた気配も見せずに撮影に臨んだという。

特に予告映像で登場する火はリアルな映像にするため、CGではなく、実際火を付けて撮影を行った。当時現場では、火事の危険などでスタッフ全員が緊張し、各種安全装置を確保して撮影を行った。このような制作陣の徹底した準備のおかげで、アン・ジェヒョンは緊張感溢れるシーンを見事に表現した。

制作会社IOKメディアは「22日に公開された予告映像の第1弾に続き、本日(26日)公式サイトを通じて予告映像の第2弾を公開する予定だ。少しずつベールを脱いでいく『ディア・ブラッド』の予告映像を期待して欲しい」と伝えた。

「ディア・ブラッド」は韓国最高のテミン癌病院を中心に不治の病にかかった患者を治療し、生命の尊貴と正義のために孤軍奮闘するあるバンパイア外科医の成長ストーリーを盛り込んだ作品だ。「グッド・ドクター」を通じて好評を得たキ・ミンスPDとパク・ジェボム脚本家が再びタッグを組み、「ヒーラー」の後番組として2月に韓国で放送をスタートする予定だ。

記者 : イ・ウンジ