チョン・ジヒョン、映画「暗殺」のスチール公開…髪を切って臨んだ暗殺団のリーダー役

MYDAILY |

写真=インターネットコミュニティ掲示板キャプチャー
映画「暗殺」の中のチョン・ジヒョンの姿がベールを脱いだ。

最近インターネット掲示板には映画「暗殺」のスチールが公開された。

該当スチールは海外パンフレット向けのスチールで、劇中アン・オギュン役を演じるチョン・ジヒョンの姿が盛り込まれている。

アン・オギュンは秘密作戦に投入された暗殺団のリーダーであり、独立軍の狙撃手として自身の信念を元に、諦めることなく作戦を行う人物である。

チョン・ジヒョンは高難易度のアクションと多彩な魅力の演技で新しい女性キャラクターを見せる予定だ。特にアン・オギュン役のために自身のトレードマークだったロングヘアの変わりにボブヘアに変身したと知られ、期待感を高めている。

「暗殺」は1930年代の上海と京城(キョンソン)を舞台に、新日派暗殺作戦のために集まった暗殺者たちと臨時政府要員、そして殺し屋たちまで、国も名前も許しもない彼らの物語を描いた映画である。

監督チェ・ドンフンがメガホンを取り、チョン・ジヒョンを始めイ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス、チョ・ジヌン、イ・ギョンヨン、チェ・ドクムンなどが出演する。韓国で今夏に公開される予定だ。

記者 : キム・ミリ