ソン・ジヒョ、チョン・ジヒョンを抑えて中国で“もっとも美しい女優”1位に選定

OSEN |

女優ソン・ジヒョがチョン・ジヒョンを抑え、中国で「もっとも美しい女優」に選ばれた。

25日、中国メディアの新浪娯楽の報道によると、SBSのバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」(以下「ランニングマン」)で大活躍しているソン・ジヒョが、チョン・ジヒョンを抑え、中国で「もっとも美しい女優」に選ばれた。チョン・ジヒョンは昨年、SBSドラマ「星から来たあなた」で爆発的な人気を巻き起こしたことがある。

ソン・ジヒョの今回のアンケート調査での1位は、それだけ中国で「ランニングマン」が人気を集めており、「ランニングマン」で気さくで健康的な魅力をアピールするソン・ジヒョの人気が高いことを証明している。

今回のアンケート調査は、20歳から49歳の中国人女性2万人を対象に行われた。ソン・ジヒョはチョン・ジヒョン、miss Aのスジ、ハン・イェスル、ユ・インナなどを抑え「もっとも美しい女優」に選ばれた。

ソン・ジヒョは現在、「ランニングマン」にレギュラー出演しながら、韓国をはじめアジアの国々で人気を集めている。また、中国のポータルサイトのBaidu(バイドゥ)の検索ランキングで27位にランクインするなど、中華圏で大きな人気を集めている。

記者 : キム・ナムヒ