JYJ ジュンス、大胆変身を予告!3月にカムバック…日本ツアーも開催決定

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジュンスがソロアルバムを発売し、活動を再開する。

16日、C-JeSエンターテインメントは「ジュンスが3月、3rdソロアルバムで活動を再開することを決めた。2013年、2ndソロアルバム「Incredible」以来、約1年8ヶ月ぶりに歌手としてカムバックするジュンスは、今回のアルバム発売後、韓国でコンサートを開催し、日本でもツアーを開催する予定だ」と語った。

続けて「現在ジュンスは、新しいアルバムのタイトル曲の作業に励んでいる。久しぶりに発売するソロアルバムであるだけに大胆な変化があるだろう」と付け加え、期待を高めた。

ジュンスが2012年に発売した1stソロアルバム「Tarantallegra」の売り上げは12万枚を突破し、アジア6ヶ国ツアーはもちろん、ニューヨーク、メキシコ、ブラジル、チリなどでもツアーを行い、韓国人のソロ歌手としては初めてのワールドツアーを成功裏に行った。その翌年に発売した2ndアルバム「Incredible」にはR&B、ダンス、ネオ・ソウル、ファンクなど、新しいスタイルの収録曲を通じてより一層成熟したボーカルを披露し、タイをはじめとするアジア7都市で10万人のファンと出会うなど、グローバルアーティストとしての姿をアピールした。

関係者は「常に新しいチャレンジで大胆なイメージチェンジを披露したジュンスのニューアルバムに、音楽関係者や人々の関心が高い。より完成度の高い音楽はもちろん、さらにグレードアップしたライブとパフォーマンスで、ジュンスだけのステージを披露するだろう」と伝えた。

記者 : キム・サラ