パク・ヘジン、SNSの“なりすまし”に困惑「公式アカウント以外はニセモノ」

OSEN |

俳優パク・ヘジンがSNSの“なりすましアカウント”に困惑している。

本人確認の手続きをしなくてもアカウントを作成できるSNSの登場で、芸能人の名前を装うなりすましアカウントが急速に増加している。そんな中、パク・ヘジンになりすますSNSも次々に登場していると所属事務所が説明した。

所属事務所のWMカンパニーは「最近、パク・ヘジンさんになりすますSNSアカウントが雨後の竹の子のように増えており、困惑している。パク・ヘジンさんは公式アカウント以外にSNSは利用していないため、なりすましアカウントに騙されないように注意して欲しい」と伝えた。

WMカンパニーが正式に認めたパク・ヘジンのSNSはアカウント名「wm_company」のTwitterとInstagram(写真共有SNS)、そしてアカウント名「wm.company」のFacebookだ。海外の場合、アカウント名「haejin83」のWeibo(中国版SNS)、「parkhaejin.jp」の日本公式ファンクラブサイトで、それ以外は全てパク・ヘジンになりすましたアカウントだと強調した。

パク・ヘジンは現在、中国ドラマ「男人幇-友達」撮影の真っ最中であり、同ドラマは2015年に中国で上映される予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン