SHINee ジョンヒョン、ソロアルバム「BASE」のトラックリストを公開…“全曲の作詞に参加”

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
華やかなソロアーティストとして変身したSHINeeのジョンヒョンの1stミニアルバム「BASE」のトラックリストが公開された。

12日、各音楽配信サイトを通じて全曲の音源が公開される1stミニアルバムは、タイトル曲「Crazy(Guilty Pleasure)」をはじめ、ジョンヒョンの音楽的な感性と実力派ミュージシャンたちの個性が調和を成した多様なジャンルの計7曲で構成された。

特にジョンヒョンは今回のアルバムで自作曲4曲を含め、全曲の作詞に参加した。これまで「JULIETTE」「Honesty」「Spoiler」「君と僕の距離」などといったSHINeeのヒット曲やアルバム収録曲の作詞及びIU(アイユー)の「憂鬱時計」などの作詞と作曲に参加して見せたシンガーソングライターとしての一面をもう一度証明したわけだ。

また、今回のアルバムはユンナ、フィソン、アイアン、Zion.Tなどの実力派ミュージシャンたちとのコラボ、ジョンヒョンの音楽的な感性と実力派ミュージシャンたちの個性が調和を成した多彩な音楽を楽しむことができ、音楽界でヒットを飛ばすことを予告している。

また本日(7日)、各音楽配信サイトを通じて先行配信された収録曲「Deja-Boo」は公開と同時にMelOn、Genie、Olleh Music、Bugs!、NAVER MUSICなどのリアルタイムチャートを席巻した。

ジョンヒョンは明日(8日)午後7時にソウル三星洞(サムソンドン)COEX内のSMTOWN COEX ARTIUMで初のソロアルバム発売を記念するショーケース「BASE of JONGHYUN」を開催し、タイトル曲「Crazy(Guilty Pleasure)」をはじめとした新曲のステージを初披露する。

ジョンヒョンは9日、KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに本格的なソロ活動に乗り出し、ジョンヒョンの1stソロアルバム「BASE」は12日にリリースされる。

記者 : チョン・ウォン