チソン&ファン・ジョンウム主演「キルミー・ヒールミー」4種類のポスター公開…ヒーリングドラマとなるか

OSEN |

写真=PANエンターテインメント
MBC新水木ドラマ「キルミー・ヒールミー」がポスターを公開した。

「キルミー・ヒールミー」は多重人格障害を題材に、7つの人格を持つ財閥3世と彼の秘密の主治医になったレジデント1年目の女医のバラエティ溢れるロマンスを描く癒やし系ラブコメディドラマである。チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン、キム・ユリ、オ・ミンソクらの豪華なラインナップで注目を集めている。

何より「キルミー・ヒールミー」側は1人、2人、3人、5人が登場する4つのポスターを制作し、それぞれ主人公たちの関係とそれらに関するストーリーが一目で分かるように届けている。まずメインの2人バージョンのポスターではチソンとファン・ジョンウムのラブストーリーが展開されている。「私があなたを守ってあげる」というキャッチコピーと共に優しい笑顔のファン・ジョンウムの懐にチソンがリラックスした表情で身を寄せており、温かい雰囲気を演出した。精神科医のファン・ジョンウムと多重人格障害のリスクを抱えているチソンの独特なラブストーリーをそのまま盛り込んでいるとも言える。

チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュンが登場する3人バージョンのポスターには心が痛む三角関係が表現されている。目を閉じてほのかな笑顔を浮かべるファン・ジョンウムが真ん中にいて、チソンとパク・ソジュンはそれぞれ正反対の方向を見つめて考え込んでいる。また「僕を掴んで、助けて、愛して」というメッセージを中心に、丸い円の中に3人を配置して、簡単には抜け出せない運命の束縛を暗示している。

続いてチソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン、キム・ユリ、オ・ミンソクが登場している5人バージョンのポスターは、キャラクターに相応しい衣装が印象的だ。チソンは秘密のあるキャラクターに似会う白のタートルネック姿で、ファン・ジョンウムは見ているだけで心が癒やされそうな柔らかいニット姿で登場している。パク・ソジュンはカジュアルなスーツで自由奔放な性格を表し、キム・ユリは華やかなパターンのワンピースでクールな魅力を届けた。最後にオ・ミンソクは端正なスーツ姿で自信満々な個性をアピールした。

また、劇中での多重人格障害のキャラクターを効果的に表現したチソンの単独ポスターも視線を集中させた。本来の姿の周りにそれぞれ違う雰囲気の多彩なチソンの顔が重なって配置されている。さらに「ある日、僕の中に彼らが現れた」というキャッチコピーを通じて、ドラマでチソンが直面している状況を一言で要約し、視聴者の理解度を高めた。第1話の放送まであと3日しか残っていない新ドラマ「キルミー・ヒールミー」に、視聴者の熱い関心が高まっている。

PANエンターテインメントは「4種のポスターの中に『キルミー・ヒールミー』が届けようとするメッセージや人物間の関係が上手く表現されていると思う」とし「みんなの心の傷を通り過ぎることなく、一度は振り返らせるヒーリングドラマ『キルミー・ヒールミー』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「キルミー・ヒールミー」は韓国ドラマとしては初めて多重人格の男性主人公という新鮮な題材で、2015年のドラマ界を力強くリードしていく予定だ。2012年の「太陽を抱く月」以来、約2年ぶりに「キルミー・ヒールミー」でカムバックするチン・スワン脚本家がどんな新しいストーリーで視聴者を虜にするのか、注目が集まっている。「キルミー・ヒールミー」は韓国で7日午後10時に放送をスタートする。

記者 : ピョ・ジェミン