CNBLUE ジョン・ヨンファ、1月のソロアルバム発売を公式発表!完成度の高いアルバムに“期待”

OSEN |

FNCエンターテインメントのハン・ソンホ代表が、2015年のミュージシャンのラインアップで最初のミュージシャンを公開した。

ハン・ソンホ代表は1日、FNCエンターテインメント公式サイト「FNC TALK」の掲示板にCNBLUEのリーダージョン・ヨンファのソロフルアルバムの1月のリリースを知らせ、「全曲を期待してもいいほど、完成度の高いアルバムになりそうだ。特に、今回のアルバムでジョン・ヨンファが様々なアーティストとコラボした点もファンを大いに楽しませてくれると自負している」と述べ、ジョン・ヨンファのソロアルバムに対する期待を高めた。

また「ジョン・ヨンファのソロアルバムの活動が終わる頃には、韓国をはじめとするアジア全域でジョン・ヨンファの単独コンサートツアーを計画している。新しい挑戦をすることになったジョン・ヨンファが才能を思い切り披露できるようにファンの皆様の関心と応援をお願いします」と述べた。

ジョン・ヨンファはCNBLUEのリーダーであり、「I'm Sorry」「Ryu Can Do It」「Can't Stop」などのヒット曲を作詞・作曲して実力派シンガーソングライターとしての姿をアピールしてきた。特に、彼の自作曲「Can't Stop」は米ビルボード誌が選定した「2014 K-POP TOP10」に名を挙げる一方、米国のIT専門メディア「Mashable」が発表した「2014年一番多くツイートされた曲TOP50」でK-POPのうち一番高い17位にランクインし、話題を集めた。

記者 : キム・サラ