楽童ミュージシャン、YGとの契約書に美容整形禁止の条項を入れた理由とは?

MYDAILY |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」
楽童ミュージシャンが、契約書に美容整形禁止の条項を入れたと明かした。

最近行われたSBS「ヒーリングキャンプ」の収録は冬休み特集で飾られ、SBS「K-POPスター」よりデビューしたスターたちが出演し、彼らの夢や歌を聞かせた。シーズン1に出演した15&のパク・ジミン、イ・ハイ、ペク・アヨン、シーズン2に出演した楽童ミュージシャン、シーズン3に出演したバーナード・パク、サム・キム、クォン・ジナが出演した。

この日出演した歌手たちは、同い年の普通の子のようにルックスに高い関心を見せ、注目を集めた。ダイエット、スキンケアの秘訣などを話し合っていた中、MCたちは楽童ミュージシャンに「契約するときに整形禁止の条項があったと聞いたが……」と尋ねた。

これに対してイ・チャンヒョクは「以前から両親と共に、今の僕たちの姿がいいと思っていた。また、人が私たちを愛してくださる理由の70%はルックスだと思う」と答えた。続いて自分たちが整形手術は受けまいと決めた本当の理由を明かし、「ヒーリングキャンプ」のMCたちを感動させたという。

この日の放送では、彼らの隠したい過去写真も公開される。「ヒーリングキャンプ」は本日(29日)夜11時15分に韓国で放送される。

記者 : ホ・ソルヒ