BIGBANGのSOL&2NE1のCL、YGファッションブランド「NONA9ON」メイキングフィルムを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下YG)がサムスン第一毛織と共同で設立した“ナチュラルナイン”のヤングストリートカジュアルファッションブランドNONA9ON(ノナゴン)が、BIGBANGのSOLと2NE1のCLが出演したコンセプト映像のメイキングフィルムを公開した。

29日午前9時、YGのオフィシャルブログなどを通じて公開された今回のメイキングフィルムは、NONA9ONの立ち上げを控えて9月9日に公開された映像の撮影現場を収めた動画とSOL、CLのインタビューを伝えている。

同映像はNONA9ONの衣類や帽子を披露した後、SOLとCLが真剣に撮影に集中する姿を盛り込んでいる。2人のアーティストだけでなく、YGが披露するニューボーイズグループiKONのBOBBY、B.IとYGの新しいガールズグループのメンバーであるリサの姿も盛り込まれており、視線を引きつける。

パリのファッションウィークに参加し、ニューヨークマガジンが選定した「2014ベストドレッサー」に選ばれるなど、世界的なファッショニスタとして認められているSOLは、インタビューで「これまで僕が見てきたファッションフィルムに加え、僕が好きな感じがたくさん入った映像なので楽しみだ」と話し、コンセプト映像への期待を示した。また、「ファッションが好きで服をセンスよく着こなしたいと思う若者たち、音楽が好きな人々のためにもとても良いファッションアイテムが多いだろう」とNONA9ONへの思いを伝え、注目を浴びた。

カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)、ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)など、世界的なデザイナーとの交流で話題を集めたCLは「ミュージックビデオのように撮って面白い」と撮影の感想を語り、「とても面白くて破格的だが、普段から着たい服だ」とNONA9ONへの愛情をアピールした。

NONA9ONは2015年、2回目のグローバルポップアップストアを開設する。1月3日にソウルギャラリアデパートの名品館、9日にセレクトショップ10 corso como(ディエチ・コルソ・コモ)清潭(チョンダム)店とAVENUEL店、16日からはBEAKER(ビーコー)清潭(チョンダム)店&漢南(ハンナム)店にも逐次ポップアップストアをオープンする予定だ。1月9日にイタリア・ミラノ、香港と上海など世界的なファッション都市にもポップアップストアをオープンする。

それだけでなく、北京に新しくオープンした10 corso como、台湾のJAY.CO.LTDと協力し、北京や台湾にもポップアップストアをオープンする予定だ。

また、NONA9ONはこのようなポップアップストアの開設だけでなく、ファッションの本場であるアメリカや日本に進出すると共に、韓国内外の免税店に出店するなどグローバル事業拡大に向けて拍車をかける計画だ。

NONA9ONの関係者は「NONA9ONが製品発売から6ヶ月で韓国はもちろん、グローバルポップアップストアで好評を得て2015年にも韓国、イタリア、中国、香港、台湾などで2番目のポップアップストアをオープンすることになった。2015年には世界的なポップアップストアへの進出をさらに拡大し、免税店への出店、アメリカと日本市場への進出などを実現し、2017年には1千億ウォン(約100億円)の売上を目標にしている」と明らかにした。

記者 : キム・サラ