INFINITEメンバー、うつ病&円形脱毛症になった過去「仕事がなくて…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ボーイズグループINFINITEのユニットINFINITE Fが、23日に放送されたMBC FM4U「サニーのFMデート」で自分たちのストレスについて明かした。

この日、DJの少女時代のサニーは「特にエルさんはルックスだけ見ると、あまり大変なことはなさそうに見える」と話した。するとエルは「大変なことは以前も、そして今もたくさんある。あれこれやっていれば、悪口を言われることがあるが、正直ストレスだ」と答えた。

続いてサニーが「悪質なコメントや反応を全部読んだりするのか?」と聞くと、エルは「全部読んでいる。1000のコメントがあれば、全部読む。そして一日中そのコメントのことばかり考えている」と答えた。

最年少のソンジョンは「個別のスケジュールがないこと」がストレスだと言った。ソンジョンは「10代のときは何でも楽しく、一生懸命やったが、20代になって悩むべきことが多くなってきた。個別のスケジュールはなく、団体のスケジュールばかりだが、僕が一番得意なことは何だろうと考えるようになる」と答え、「人気は永遠に続かないことを知っている。先のことが分からないから、不安だ」と本音を明かした。

これを聞いていたソンヨルは「僕も同じだ。僕も22歳のとき、9ヶ月間スケジュールがなくてうつ病になって円形脱毛症を患っていた」と明かした。これにサニーが「アイドルだが、円形脱毛症の発言は大丈夫なのか」と聞くと「大丈夫。今は埋まっているから」と答え、笑いを誘った。

記者 : イ・スンロク