キム・スヒョン「2014年を輝かせたタレント」1位に!3位にはチョン・ジヒョンがランクイン

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、KOREA GALLUP
俳優キム・スヒョンが、2014年を最も輝かせた今年のタレントに選ばれた。

世論調査会社KOREA GALLUPが、10月29日から11月25日まで全国の13歳以上の男女1703人を対象に、「今年を輝かせた人物-タレント部門」の調査を実施した。

22日に発表された調査の結果、1位と3位にランクインしたのは、19.6%と17.6%を占めたキム・スヒョンとチョン・ジヒョンだった。二人が出演したSBSドラマ「星から来たあなた」は、魅力的な宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)と茶目っ気たっぷりのトップスターチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)カップルのコミカルなファンタジーロマンスで、お茶の間で大人気を得た。

2位はMBCドラマ「私はチャン・ボリ!」を通じて、悪女のキャラクターの新たな分野を切り開いたイ・ユリ(18.2%)だった。「私はチャン・ボリ!」は記憶喪失や出生の秘密など、マクチャン(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ)だという議論にもかかわらず、俳優たちの好演で大きな人気を得た。特に、イ・ユリは悪女ヨン・ミンジョン役を通じて、デビュー以来最高の全盛期を迎えた。

4位は6年間のブランクの末にMBCドラマ「ママ」で復帰を知らせたソン・ユナ(6.1%)、5位は「私はチャン・ボリ!」のオ・ヨンソ(5.9%)が名を連ねた。

続いて、俳優ユ・ドングン、チョ・インソン、コ・ドゥシム、キム・テヒ、キム・ヒエががトップ10に名を連ねた。

記者 : イ・スンギル