ジュヨン、AFTERSCHOOLを脱退?所属事務所がコメント「脱退するか再契約するか、議論中の状況」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループAFTERSCHOOLのジュヨンが契約満了を控えて、今後のことを議論している。

AFTERSCHOOLの所属事務所であるPledis側は、22日午前マイデイリーに「契約期間が今月31日までであることは事実だ。しかし、チームを脱退するか、再契約をした後、続けて活動するかは決まっていない。議論中の状況だ」と語った。

AFTERSCHOOLは来年、新しいアルバムをリリースするために準備中だ。

ジュヨンは現在、演劇「Man from earth」に出演している。ジュヨンがAFTERSCHOOLを脱退する場合、女優として活動する可能性が高い。ジュヨンはこれまで「笑ってトンヘ」「チョンウチ」「弁護士の資格」などのドラマに出演している。

AFTERSCHOOLは2009年にデビューした後、卒業と入学システムを導入し、活動した。これまでベカ、カヒ、ユ・ソヨンらが脱退し、その後、ナナ、レイナ、リジ、イヨン、カウンなどのメンバーが加入した。現在AFTERSCHOOLは、完全体としての活動より、個人活動とユニットORANGE CARAMELの活動に力を注いでいる。

記者 : チョン・ウォン