EXO「SBS歌謡大祭典」大賞を受賞!“2014年は少し立ち止まったが…”

TVREPORT |

写真=「SBS歌謡大祭典」放送画面キャプチャー
EXOが「SBS歌謡大祭典」の大賞にあたるアルバム賞を受賞し、満面の笑みを浮かべた。

21日、ソウル江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)COEXで「2014 SBS歌謡大祭典」(以下、「歌謡大祭典」)がLUCKY BOYS(CNBLUE ジョン・ヨンファ、2PM ニックン、INFINITE エル、WINNER ソン・ミノ、B1A4 バロ)、ソン・ジヒョの司会で行われた。「歌謡大祭典」は8年ぶりの授賞式の復活で、10部門の授賞が行われた。

この日EXOは「歌謡大祭典」のアルバム賞授賞者として呼ばれた。嬉しい気持ちでステージに上がったEXOのスホは「2冠王(男性グループ賞、アルバム賞)は思いもよらなかったが、賞を2つももらいました。こうなるとは思いませんでした。ありがとうございます」と嬉しい気持ちを隠せなかった。

またスホは「いつでも許し、抱擁しなさいというイ・スマン先生に心から感謝する。何よりもEXO-L(ファンクラブ)の皆さんのことを一番に思い浮かべる。愛してる。ありがとう。メンバーのみんなお疲れ」と感想を明かした。

続いてスホは「2014年はEXOが少し立ち止まって振り返り、準備をする1年だったとしたら、2015年は前だけを見てまた走っていく」と誓った。

マイクを受け取ったチャンヨルは「2014年を幸せに締めくくることが出来てとても嬉しい。先ほど、跳躍について話したが、今日が跳躍の踏み台になればと思う」とし、「僕たちを愛してくださるたくさんの方に感謝を伝える」と話した。

EXOの最年少セフンは、「いつも後ろで僕たちを支えてくれるスタッフに感謝している。僕が名前を言わなかったからといって、拗ねないでください。EXO-Lの皆さん、愛しています。ありがとう」という言葉で、カイは「誰かの人生は誰かに投影されるというが、EXO-Lのために素敵な姿をたくさん見せていく」と感謝をあらわにした。

中国人メンバーのタオとレイは「愛してる。ありがとう」と中国語でも感謝の挨拶を伝えた。

EXOは今年の「SBS歌謡大祭典」でアルバム賞、男性グループ賞、そしてTOP10賞を受賞した。

この日の「SBS歌謡大祭典」には、N.EX.T、ソ・テジ、LUCKY BOYS、ソン・シギョン、Ailee(エイリー)、2NE1、BIGBANG、ジェフ・バーナット、GOT7、Red Velvet、LOVELYZ、WINNER、Secret、ソンミ、B1A4、パク・ボラム、Apink、EPIK HIGH、CNBLUE ジョン・ヨンファ、Dynamic Duo、SISTAR、ORANGE CARAMEL、楽童ミュージシャン、BTOB、BEAST、EXO、2PMらが出演した。

「2014 SBS歌謡大祭典」LaLaTV 独占放送!
2015/1/10(土) 22:00~START 【2ヶ国語放送(同時通訳)】
詳細はこちら:http://www.lala.tv/2014sbs/music/

2014年活躍したアイドルグループ・アーティストたちが一同に集結!
「2014 SBS歌謡大祭典」はCS放送女性チャンネル♪LaLa TVでお楽しみください!

記者 : チョ・ヘリョン