キム・ユジョンが明かす、発声を良くする方法とは?

MYDAILY |

写真=EBS
キム・ユジョンがドラマ撮影のビハインドストーリーと自身ならではの練習方法を公開した。

最近、EBS PLUS2「スクールランド-TEENTEENインタビュー」の撮影でキム・ユジョンは、女優を夢見る子供に手紙をもらい、返信したことがあると明かした。

続けて「お姉さんみたいな女優になるには、どうすればいいですか?」という小学生の質問に自身ならではの発声、発音の練習方法を公開した。キム・ユジョンは発声を良くするには、走るなど息切れのするような運動をたくさんした方がよく、お腹の力を鍛えられるので台詞が楽に話せると語った。

また、キム・ユジョンは番組で名前だけ聞いてすぐに思い浮かぶような本当の女優になりたいと伝えた。「どんな女優になりたい?」という質問にこのように述べた彼女は、一生懸命配役を上手くこなした子役女優として記憶されたいと語った。さらに、視聴者が自身の演技を見て、ドラマと映画を好きになって欲しいとも付け加えた。

他にも勉強と演技のうち、もっとも大変だと思うことや、一番好きな科目などについても明かした。

キム・ユジョンのインタビューは、韓国で23日午後3時10分に放送される。

記者 : イ・スンロク