BTOB、新曲「You can't cry」のMV公開…“スイートなシーズンソング”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
ボーイズグループBTOBが、タイトル曲「You can't cry」の音源を発表した。

BTOBは22日0時、各種ネット音楽配信サイトからタイトル曲「You can't cry」を始めとするウィンタースペシャルアルバムの音源を全て公開した。

「You can't cry」は発売直後MelOnで6位、Monkey3で1位、genieで3位、Olleh Musicで5位など多くのランキングで上位圏入りしたのに続き、先行配信曲として人気を集めた「You can cry」のランキングが共に垂直上昇し、ウィンタースペシャルアルバムの収録曲たちが高い順位になり、気持ちの良いスタートを切った。特に今回のウィンタースペシャルアルバムは、BTOBメンバーたちが全曲を作詞・作曲・ラップメイキングしたアルバムであるため、さらに有意義が結果となっている。

「You can't cry」は、勇壮なストリングサウンドと耳に馴染みのあるメロディーを盛り込み、愛する人と過ごした冬を思い出し、幸せを祈る切ない歌詞で誰もが共感できるロマンチックな冬の感性を描いた。特にBTOBメンバーのヒョンシク&イルフンコンビの自作曲としては初めてのタイトル曲となっているだけに、BTOBのボーカル&ラップラインの優しい魅力を最大化した冬にピッタリのシーズンソングどう点でも好評を受けている。

BTOBはこの日「You can't cry」の音源と同時にミュージックビデオを公式YouTubeチャンネルから公開し、リアルタイムのワールドワイドトレンドに入り、韓国と海外のファンたちから多くの声援を受けた。

BTOBは20日MBC「ショー 音楽中心」に出演し、タイトル曲「You can't cry」の初ステージを公開した。ディズニーアニメの中に登場するキャラクターの衣装を、メンバーそれぞれの個性に合わせて着て登場したBTOBはこのステージで“童話を抜け出してきた男たち”というニックネームを得るほど、ネット上で話題を集めた。

記者 : キム・サラ