サンタになった少女時代 テティソからSHINee&EXO&INFINITEメンバーのコラボまで…「ミュージックバンク」年末決算特集

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」スクリーンショット
KBS 2TV「ミュージックバンク」の2014年年末決算特集番組では、会いたかったスターの登場からお互いの歌を歌うステージまで多彩な演出で、華やかなステージが披露された。

19日の「ミュージックバンク」は、普段より30分早い午後6時から放送を始め、今年の音楽界を盛り上げたアイドルスターたちも多数登場した。

スタートは実力派新人グループMAMAMOOの「PIANO MANン」で始まった。続いて、JYPエンターテインメントGOT7が「Stop stop it」「Girls Girls Girls」を披露し、オープニングステージを飾った。その後、BESTieは「あなたが必要」を、BOYFRIENDは「WITCH」でカリスマ性溢れるパフォーマンスを披露して、会場を盛り上げた。

続いてのステージでは、人気アイドルグループが次々とステージ上にあがり、少女ファンたちを興奮させた。グループVIXXは「Error」で強烈なパフォーマンスとカリスマ性を誇り、B1A4は「Lonely」「SOLO DAY」を披露して魅力を放った。

ソンミのセクシーな「Full Moon」のステージには、GOT7のジャクソンも登場し、視線を集めた。TEENTOPは「簡単ではない(Missing)」「雪砂糖」でファンたちを盛り上げた。SISTARはメンバーたちの歌唱力が際立つ「I Swear」のステージを披露した。

セクシーな魅力の4Minuteは久々にステージに登場して「今日何する?」を熱唱して、後半に登場したEXOは「December, 2014」「Overdose(中毒)」を歌って、ファンから熱い歓声があがった。INFINITEは「白い告白」「BACK」で後半のステージを飾り、BEASTは「12時30分」「GOOD LUCK」でさらに成熟した一面を見せた。

華麗なる登場をしたSHINeeのテミンは「怪盗(Danger)」をセクシーに熱唱し、女性ファンたちも声を一つにして一緒に歌を歌った。続いて登場した少女時代のユニットテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン)は大人の魅力が際立つ可愛いサンタに変身して、「Diamond」「Holler」を披露し、視線を集めた。

久々に登場した歌手たちと共に、スペシャルステージも視線を引いた。SISTAR ソユ&ジョンギゴ、SISTAR ヒョリン&ジュヨンは一つのステージで「Some」と「Erase」を披露した。また、Toheart(INFINITE ウヒョン&SHINee キー)&EXO シウミン& INFINITE ドンウは「Tell me why」「Delicious」を熱唱して、観客を楽しませた。

GOT7はApinkの「Mr.Chu」を歌って、普段とはまた違う魅力を誇り、MCパク・ソジュンは「僕の心に入ってきて」で並ならぬ歌唱力を披露し、視線を引いた。

記者 : ファン・ミヒョン